ノープランひとり旅 5日目・最終日

今日はカイロを使っていた、さめたカイロです☺

 

さて、香川にいたさめたカイロですが、

タイトルにもあるように、今日を最終日として、愛知に帰ってきました

ただいま。

 

 

5日目・最終日(3月14日)

 

今日はホワイトデーということで、ホテルのチェックアウトをするときに、フロントでハーベストをいただきました。

5日目スタート早々、嬉しいですね。

f:id:sail-scent:20170314234930j:image

 

朝からうどんを食べて、琴平駅へ。

こんぴらさんに行って来ました。

f:id:sail-scent:20170315001906j:image

 

奥社にもしっかり行き、御守りを買いました。

 

 1368段!

思ってたより手強かったです。

 

が、それを走って登り降りする修学旅行生(とその先生)はもっと強者でした。

 

登った甲斐はありました。

 

実のところ、昼までは四国にもう一泊する気満々だったのですが、こんぴらさんに行ったあと、お金と電車などと相談した結果、今日を最終日と決めました。

 

実際、電車に乗ったらばったんきゅーだったし、旅を続けていても、金欠で楽しめなかったと思うので、良い判断でした。

 

最終日と決まったら、お金の心配は無くなり、昼はまたもやうどん(しかも2杯)。

 

そしてかまたまソフトを食べました。

f:id:sail-scent:20170315001038j:image

アイスにネギをのせて、醤油をかける

衝撃でした。

 

その気になるの方は…

 

うどん!!

 

バニラアイスだと思ったら、アイス自体うどんの味がするんです!

 そして不思議な食感

 

ぜひとも食べてみてほしいです。

 

ただ、最後の最後、醤油がコーンの下に溜まってました…

 

あとは帰宅

 

途中、愛知の金山駅で、夜ご飯に梅蘭焼きそば(横浜グルメ)を食べました。

 

23時半に家に着きました。

 

 

5日目の出費

 

ぶっかけうどん、¥290

天狗御守¥800

参拝¥10

かけうどん¥300

かまたまソフト¥350

かけうどん¥200

御座候(白、赤)¥170

 梅蘭焼きそば¥929

地下鉄¥270

 

合計¥3,319

 

残金¥803

 

 

今回の旅のコンセプトである、

3万5000円が無くなるまでに帰ってくる

というのは、達成することができました。

 

そして、楽しかったです。

 

今回の旅でのエピソードなどは、時間を見つけて書いていこうと思っています。

 

5日間でつかった合計¥34,197でした。

 

終わりに

 

さて、

ノープランひとり旅、これにて終了!

 

最後は、今回お世話になった青春18きっぷで締めたいと思います。

 

お付き合いありがとうございました。

f:id:sail-scent:20170315004621j:image

 

良い旅でした!