2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースボートv114で世界一周 2~6日目(2023.4.8~12)

神戸港に到着! 2日目の15時半に神戸港に着いた。18時半の出航式、そして出航までけっこう時間があったが陸に降りることはできない。暇なのでジムのウォーキングマシンでひたすら歩いていたら、止めても足が勝手に動くという変な感覚を体験できた。 ウォーキ…

ピースボートv114で世界一周 1日目(2023.4.7)

背中にはリュック、首にはカメラバッグ、そして海外旅行用の大きいスーツケースをごろごろしながら横浜は大さん橋へ向かう。最低限の装備である。荷物は事前に郵送で船に送ることもできたのだが、ギリギリまで準備をしていたのでそれには間に合わなかった。 …

ピースボートv114で世界一周 0日目(2023.4.6)

0日目。4月6日。 横浜出港には前日入りしないと間に合わないため、飛行機で羽田まで飛んで前乗りした。 実はこの前日に熱が出て具合も悪く、早めに寝たりして熱は下がったものの、まだ本調子ではなかった。気合でなんとかはなりそうだったが、乗船時にPCR検…

『新卒×女×タクシー』読んでください!

ちょっと宣伝です! 私の友人の高野ほっきがいが『新卒×女×タクシー』という本を出しました! アマゾンとかで買えます!とりあえず検索だけでもしてもらえると嬉しいらしいです! 新卒でタクシー運転手になった女性(ほっきがい)のエッセイです! 薄くてすぐ…

ご無沙汰しております。

みなさんご無沙汰しております。さめたカイロです! 4年ぶりの投稿に自分でも大変驚いています。 ひとり旅はちょこちょこしていてある程度文章にしたものもあるのですが、完成しないで眠ったままで... それもなんとかしたいのですが、 今年(2023年)の4月7日…