軽めに日本一周 27日目 上越~金沢

7時15分発

 

出発時は晴れていて暑かったものの、やっぱり今日もどしゃ降られ、道の駅で雨宿りした

 

するとなんと日本一周中のカブの兄やんが!!

f:id:sail-scent:20180830231306j:image

しかも50cc!

しかも出発した日が3日しか変わらない!f:id:sail-scent:20180830231228j:image

ほとんど同じ時期に北海道にいたらしく、昨日フェリーで新潟に着いたらしい

 

原付で一周してる人に出会うなんて、嬉しいなあ

 

雨が止んだので兄やんと別れて出発したものの、少しして追い抜かれた

兄やん速い

でもその後、兄やんは工事で止められてたからまた追いついた

 

富山に入ってからの信号で「○○(西)」とか「○○(南)」っていう表記をよく見た

f:id:sail-scent:20180830225551j:image

()が気になる

あと下のローマ字表記が英語じゃないのも気になる


f:id:sail-scent:20180830232039j:image

威圧感


f:id:sail-scent:20180830232436j:imagef:id:sail-scent:20180830232449j:image

これは何のマークなんだ?

 

道の駅でシロエビが展示されてた所があったけど生きてたのかよく分からぬ

f:id:sail-scent:20180830230121j:image

しろえびのあられを買った

f:id:sail-scent:20180830230057j:image

エビの味よりあられの味が勝ってた

 

今日は金沢まで来た

やっぱりある程度交通量が少ない所の方が走りやすくて好きだわ