軽めに日本一周 26日目 新発田~上越

今日は、新潟は上越市まで

 

昨日泊まったネカフェが、12時間近くいたのになぜか550円だった

安すぎてびっくり

何でだ

 

9時15分には出てひたすら海沿い

 

何かよく分からんでかいやつf:id:sail-scent:20180829192223j:image

 

新発田市から海沿いに向かうのに走ってると、側道との合流のあたりにパトカーから降りて工事の棒みたいなのを振ってる警察が

 

何でこんなところに警察がいるんだ?と思いながらも走ってると、明らかに自分をその棒で指し、こっち来いと言っている

 

よく分からずも寄って止まると、

 

👮看板無かったかもしれないけどここ原付走っちゃダメなんだよね

(でかい看板付けとけよ!車マークの看板付けとけよ!)

👮ここ制限速度70kmなんだよね

(ほほう、あ、本当だ)

👮制限速度(30km/h)で走ってると思うから、ここ走ってるとひかれるよ

(それは嫌)

 

👮じゃあ免許だけ見せてね

と言いつつも、なぜか大学名とかも聞かれた

 

何をされるんだ…

 

普通に7号線走ってたつもりが、いつのまにか新新バイパスに乗ってたっぽい

 

バイパスを下りてから海沿いに出るにはどう行けばいいかも教えてくれた

 

バイパスから下りるには次の側道までは行かないといけないから、そこまではパトカーが後ろを走ってくれることに

パトカーに後ろを走られると走りにくいんだよなあ

 

側道から下りたら任務完了!👮みたいな感じでパトカーの中から敬礼されて別れたけど、なんか不思議な感じだった

 

何であそこに警察がいたんだろう

誰かが原付が迷いこんでるって通報でもして待ち伏せてたのか?

 

警察と話してるといつ金を請求されるか分かんないから恐い

 

まあそんなこともあったけど無事に海沿いにも出れた

 

どしゃ降りのときもあったけど、靴ガードしてたから靴は守られたし

f:id:sail-scent:20180829191437j:image
暖かいからびちょびちょになったカッパも乾いた

 

でもペットボトルホルダーとその中に入ってたポカリが消えた…

飛んだか?

 

お昼は出雲崎の道の駅でWぽんだらバーガーを食べた
f:id:sail-scent:20180829192022j:image

ここの名物らしい

f:id:sail-scent:20180829192113j:image

からしが何ともおいしかった

 

17時にはキャンプ場に着いた

やっぱりこのくらいの時間に着くのが理想

 

釧路以来だから10日ぶりくらいにテント張る

久しぶりのキャンプだわ

新潟キャンプはまだ暑い