軽めに日本一周 22日目 留萌~札幌

ライダーハウスの談話室で朝ごはん食べてたらおじちゃんに明治のBigプリンもらった

 

お見送りもしてもらい、10時には出発した

雨降ってたけど

 

黄金岬に寄ってみたf:id:sail-scent:20180825225516j:image

雨だったから即撤退

 

白銀の滝
f:id:sail-scent:20180825225233j:image

 

撮影スポットがあると看板で教えてくれるからありがたい

f:id:sail-scent:20180825225402j:image

 

厚田の道の駅が展示物とかいろいろあって面白かった

恋人の聖地があるらしく、時間もあったし行ってみた

結構階段を上らされたf:id:sail-scent:20180825214401j:image

上ったらお城みたいなのが現れて、鐘とかもあっていかにも恋人の聖地って感じf:id:sail-scent:20180825214531j:image

上らされただけあって眺めはきれいだったf:id:sail-scent:20180825214556j:image

めっちゃ風強かったけど

 

あとタイムカプセルがあった

f:id:sail-scent:20180825214716j:image

40年の時を経て開けられるのがまさかの今年の11月

f:id:sail-scent:20180825214754j:image

掘る瞬間とか立ち合ってみたいよねって思ったり

 

途中、石狩で橋を通ってるとき横風が強すぎて端を走ってても風にあおられて真ん中に寄せられてあまり膨らまずギリギリで追い抜いてくる車とかに危機感を感じながら走ってた

でも1回対向車線にはみ出しそうになってからは、後ろから車が来てないときだけ走って、来てるときはウインカー出して左に寄って止まって足で少しずつ進んでた

これが結構な長さの橋で5分くらいはずっとその走り方だったからだいぶ体力と気力使った

 

風は怖いわ

 

17時半頃には札幌の実家に到着した

 

明日フェリーに乗りたかったけど便が出てなかったから、明日は休息