軽めに日本一周 14日目 札幌~えりも

今日は札幌からえりもまで

f:id:sail-scent:20180817203504j:image

イメージこんな感じ(実際は若干違う)

今回の旅の中で最長距離だったから6時半過ぎには家を出た

 

寒いから家から防寒具借りてきた

 

お昼前までは小雨だったけど、ずっと雨じゃなくてよかった

 

そういえばやっと新しくした
f:id:sail-scent:20180817203224j:image

シールなんだけど上から防水のシールも貼ってるからはがれないぞ

日数だけはシールの上から書いてるから消せる!

 

北海道の下の方は何もないんだろうなと勝手に思ってたけど、意外と栄えてる所は栄えてた(新ひだかとか)

まあ何もない所は何もないけど

 

でも青い空と青い海と森の緑がきれいだったり

f:id:sail-scent:20180817222554j:image

めちゃめちゃ長い昆布が干されてたり

と、自然のすごさも目にした

 

あとは街灯とバス停が特徴的だった

 

街灯

f:id:sail-scent:20180817222642j:image

f:id:sail-scent:20180817221547j:image
f:id:sail-scent:20180817221508j:image
f:id:sail-scent:20180817221543j:image

 

バス停

f:id:sail-scent:20180817221803j:image

f:id:sail-scent:20180818180251j:image

 

えりもにあった北緯42度のところf:id:sail-scent:20180817204446j:image

 

明るいうちにキャンプ場に着きたかったから、襟裳岬は明日に回した

 

キャンプ場に向かってる途中にキツネがいたf:id:sail-scent:20180817204110j:image

お風呂から戻るときもいた

 

18時15分ごろにはキャンプ場に着いた

やっぱり明るいうちに着いてゆっくりするのが一番

 

キャンプ場から歩いて3分くらいのところにお風呂に入ってきた

暖まったけど外に出るとすぐ冷えた

 

寝袋に入ってても寒いし、この時期の北海道キャンプはレベルが高いかもしれない