日本一周の持ち物

日本一周に行っているときによく荷物が少ないと言われた

(積み方が分からないので最低限しか持っていかなかっただけなのだが)

 

確かに他のバイクを見ると結構積んでいる

 

そんな自分の日本一周における必要だった物、いらなかった物の持ち物紹介をします

 

 

持って行ったけどいらなかったもの

 

・タンクトップ

暑いときに着るかと思って持っていったが、結局ほとんど着なかった

逆に寒いときの防寒に使えた

 

・タッパー

食べ残した物とかを保存するため、または食器代わりにと思ったが、ほぼ使わなかった

 

・カラオケの会員証

カラオケには行かなかった

(軽いし小さいし薄いから持っていっても損はない)

 

・鏡

サイドミラーで見れる

 

 

あったら良いもの

 

・サンダル

砂場には必須

キャンプのときにもあると楽

 

・はさみ

意外と必要

途中で買った

 

・ファブリーズ

大事

 

ティッシュ

あると便利

 

・お風呂セット(シャンプー、リンス、ボディソープ)

石鹸が付いていない銭湯やシャワーが多いので必須

 

・箸、スプーン

コンビニとかでももらえるが、あるとかなり良い

 

・クリアファイル

入場チケットなどを捨てずに思い出に取っておくならあると良い

 

ソーラーパネル

天気がいい日には充電ができる

コンセントが確保できないときにかなり使える

 

・ビニール袋

色々使えるし軽いのでいくつあっても困らない

 

カラビナ

色々引っかけられる

 

・爪切り、みみかき

清潔感を保つため

 

こんなもんかな