軽めに日本一周 48日目 上郡~和歌山

朝から雨

 

今日は移動日

 

テントが濡れたから、タオルで拭いて屋根があるところで片付けさせてもらった

 

ライダーハウスの管理人のおじさんに栗をもらった

f:id:sail-scent:20180920221321j:image

剥くの上手くいかないけどおいしい

 

姫路城を遠目から見た

 

雨に濡れて冷やされて、寒すぎてマックスバリュに避難してホットのカフェオレを買った

f:id:sail-scent:20180920221718j:image

が、そんなに温まってなかったからただ尿意が促進されただけだった

 

レンジも壊れてて温かいものが食べられそうにもなかったので撤退

再び走る

 

50kmくらい進んで、今度はセブンイレブンピザまんを買ったf:id:sail-scent:20180920221851j:image

温かい!うまい!

チーズがすごく伸びた

 

4時過ぎまでずっと降ってて、しばらく止んだ後たまにパラパラと降ってた

 

また渋滞に巻き込まれて1時間で15kmとかしか進まないからかなり時間もかかった

あと信号が多かった

 

大阪は傘を差しながら自転車に乗ってる人が多いなと感じた

8割か9割か

みんながやってるからいいや

っていう感じで広がっていくとみた

 

あと原付のすり抜けが多い

自分はすり抜けず車の後ろに並んで進むのを待ってるんだけど、急に隣を原付が抜けていくから危ない

 

そんなこと思いながら乗ってたら、その瞬間は見てないけど自分の200mくらい前で原付が車とぶつかったらしくて倒れてて、大変なことになってた

当事者たちは多分そこしか見えてないんだけど、第三者からしたら、倒れている原付のテールランプは付いてるものの暗かったから、後続車が来たら危ないなと思ってしばらくウインカーを出してブレーキを踏んで後ろを見つつ立っていた

 

車の人が救急車を呼んだりしてたし、車道からも撤退して歩道に移動したようなので自分は関係ないから立ち去った

 

事故ってる所を見たら急に走るのが怖くなった

自分も気を付けないとな

 

その後もすり抜け原付が後を絶たないから、お前ら気を付けろよって思いながら走ってた

 

 

今日は和歌山に入ったところまで

 

この旅もあと3日くらいかな…