軽めに日本一周 42日目 宮崎~佐伯

カメラの写真はまた更新します

 

ゲストハウス、トーストとゆで卵の朝食付きだった

トースト久しぶりに食べたわ

 

今日は高千穂峡に寄って、大分は佐伯まで

 

高千穂はお勧めされたが内側だから行くか迷っていたけど、フェリーの関係上時間もあることだし行ってみることにした

 

思ったより遠かった

 

道の駅で見つけた何やら気になるものf:id:sail-scent:20180914200736j:image

まぼろしのチーズ饅頭

 

レシピ完成まで2年かかったらしい

 

どれどれ
饅頭だから柔らかいのかと思いきや、周りはクッキー生地でサクサク

食べていくと中には冷たいチーズが!f:id:sail-scent:20180914200822j:image

これはおいしい!

要冷蔵の意味が分かる

 

表面にある黒いのは何かと思ったらチョコチップらしい

 

初めて食べるような感じのものだった

 

そしてようやく着いた、高千穂峡f:id:sail-scent:20180917231009j:image

駐車場に停めようと思ったら、なんと佐多岬で会った愛知のおふたりが!!

ここで遇うとは!

 


f:id:sail-scent:20180917231142j:image

お店もいい感じ

 

遊歩道をずっと歩いたんだけど、思ったより距離があった

f:id:sail-scent:20180917230213j:image

f:id:sail-scent:20180917230239j:image

ボートが楽しそうだなーと思いながらも、乗る相手もいないので上から眺めた

乗りたくなったけどひとりで2000円払って乗るのは違うじゃん

f:id:sail-scent:20180917230719j:image

1時間以上滞在して、また外側に戻る

 

最近高いところでしかガソリン入れてないや

何もない所で入れると基本的に高いよね

 

道の駅でひょっとこのストラップを買った

 

パラッと雨が降ってきて空も曇ってるし微妙だなと思ったけど、今日は気合いでキャンプするぞと決意

 

キャンプ場の受付が18時までだけどもう間に合わないと思い電話すると、明日受付すればいいって言ってくれた

 

その日決めた目的地まで辿り着いたのは久しぶり

でも最近日が短くなって19時になってないくらいでも暗いから、途中に案山子みたいなのがいっぱい並んでいたのが結構怖かった

昼間だったら面白いって写真撮るんだろうけど

 

着いたら雨は…

降っていなかった!!

やったー

 

駐車場からテント張れるところまではわりと距離がある

他にテント張ってる人は多分いないけど、コテージに泊まってる人はいるから安心安心

 

5分100円のシャワーもあったので、シャワー5分チャレンジ

案外いける

シャワー付きのキャンプ場は結構好き

 

テントに戻ってテントの中でご飯を食べようと思っていると、どうやら子どもたちが散策を始めたようで自分のテントを発見

懐中電灯でこちらを照らしてくる

 

見てーテントあった

まあ明るいときには無かったから大発見だよな

 

テントに誰かいるよー

そりゃそうだ

いなかったら恐いだろ

 

見てー、テント光ってる

あ、ごめん、フラッシュたいて写真撮った

 

テント行ってみよう!

いやいや来てどうする

 

結局去っていったけどね

 

明日は11時のフェリーで四国に渡ります

九州とも明日でおさらばか