軽めに日本一周 24日目 札幌~苫小牧~秋田

ようやく買うだけ買って貼らずに増えていたステッカーを貼ったf:id:sail-scent:20180827195501j:image

いい感じだね

 

19時半に苫小牧出航のフェリーに乗るために13時40分頃に家を出発

 

札幌からえりもに行ったときも苫小牧を通って行ったから途中まで同じ道で、北海道2周目かなとかって感じてた

 

特にこれといった出来事も無く、道の駅も2回目だからトイレに行っただけであとは素通り

 

無事に18時にはフェリーターミナルに着いた

 

ここ3年、毎年夏にフェリーに乗ってるから常連の気分になってる

 

フェリーに乗ったら即大浴場に行った

出航した後だと湯船がゆれるし混むかもしれないから

 

案の定、出たらちょうど出航の時間


f:id:sail-scent:20180827210024j:image

さらばホームグラウンド

これにて北海道編は終了

 

20時15分~ビンゴ大会

参加人数の半分くらいの数は景品があったから何かしらは当たると思ったけど、

なんと!

オーセントホテル小樽の焼き菓子詰め合わせが当たった!

f:id:sail-scent:20180827204339j:image

美味しそう
f:id:sail-scent:20180827204411j:image

 

長時間のフェリーは映画を見れたりコンサートがあったりで楽しいからおすすめ

 

あと、今乗ってる苫小牧~秋田のフェリーは19時半発で7時35分着

寝てれば秋田に着いてるっていう、かなり良い時間設定

まさに動く宿ですな