軽めに日本一周 19日目 上川~興部

今日は軽めに100kmちょっと

10時ちょっと前と、遅めのスタートだったものの距離か短いのと信号とかがなかったのとで16時には宿に着いた


出発早々に上川で給油して赤のフラッグをゲットしてフラッグが3本になった!
f:id:sail-scent:20180822192017j:image

 

60kmくらい(工事のところ以外)ノンストップでやっと着いた滝上の道の駅

 

遊歩道を歩いていった所にあった滝?がすごい勢いだった

f:id:sail-scent:20180822192527j:image

虹も見えた

 

そこの道の駅で食べた芝ざくらソフトクリーム
f:id:sail-scent:20180822192358j:image

写真よりすごいピンクで桜っぽい味がした

でもすごい勢いで溶けていくから最初の何口かしか味わえなかった

でもなんか美味しかった気がする

 

これやってみた
f:id:sail-scent:20180822194650j:image

どれが出てもいい、こういうのを求めてたんだよ!

 

ここに昼くらいに着いたけどこの時点で今日の行程の半分は進んでたからやっぱりイージーな日

 

流氷岬にも寄ってみた
f:id:sail-scent:20180822192547j:image

 

そうこうして着いたのがここ

道の駅おこっぺ

 

そしてこの電車が今日の宿

f:id:sail-scent:20180822191919j:image

ロマンだよロマン

 

中はこんな感じでテーブルと座席と寝るところがある(寝るところは1人畳1つ分で最大11人寝れる)
f:id:sail-scent:20180822192125j:image

あと洗濯機が無料で使えるし(使わないけど)、洗面台はあるし、扇風機も付いてるし、コンセントも使えるし、
f:id:sail-scent:20180822192158j:image

しゃれたトイレもある
f:id:sail-scent:20180822192219j:image

 

しかもなんと無料!

 

歩いてすぐのところに入浴できる所もあるし素晴らしいな


f:id:sail-scent:20180822192509j:image

かぶのすけはお外

 

ちなみに2両で、前の車両はこんな感じ
f:id:sail-scent:20180822192243j:image

 

自分以外に6人いる

 

ここは21時に消灯らしい

健康的


f:id:sail-scent:20180822192320j:image

久しぶりに飲むとおいしいなー、カツゲン