軽めに日本一周 18日目 斜里~上川

今日は斜里から上川まで

内側に寄り道した(寄り道っていう距離じゃないけど)

 

8時45分くらいに出発し39号線をひたすら進むだけ

 

北見が思ってたより栄えててびっくりした

北見のツルハのイートインで昼食をとり

レッ○バロンでオイル交換

 

大空町の道の駅で確認して以降、ハサミ虫がずっとサイドミラーに乗ってて、昼ごはん食べて戻ってきてもまだいて、結局40km以上乗せて走ってた

オイル交換をした後いなくなってたけど(多分レッ○バロンの人に取られた)

 

道の駅おんねゆ温泉

ここは何回か来たことがあった

たまたま15時少し前に着いたから世界一のハト時計見れた

f:id:sail-scent:20180822090912j:image

ハトが出てくるときといなくなるときに羽をしまうとウサギにしか見えない

周りのギャラリーたちがスマホを片手に少しずつ前進していくのが面白かった

 

くまささソフトを食べたf:id:sail-scent:20180822090120j:image

ザラザラな感じで笹っぽい風味f:id:sail-scent:20180822090136j:image

歩いて暑くなったから食べたけど食べ終わる頃にはやっぱり寒くなった

何回やっても学ばない

 

あと生牛乳も1杯飲んだf:id:sail-scent:20180822090429j:image

さらっさら

 

飲んでると売店のおばちゃんとおじちゃんが

え、今1杯売っちゃったよ

というような会話をしてて、買っちゃって良かったのか?と思いながらも飲んでた

 

道中の牛のセクシーポーズf:id:sail-scent:20180822092046j:image

あと、これがでかいマフィンにしか見えなかった

f:id:sail-scent:20180822092019j:image

 

いつの間にか石北峠に突入

f:id:sail-scent:20180822092334j:image

頂上!

f:id:sail-scent:20180822092412j:image

思ったよりキツイ坂じゃなくてよかった

 

石北峠を上って分かったことf:id:sail-scent:20180822092152j:image

北見市はでかい!f:id:sail-scent:20180822092210j:image

そだねー

 

上川の方に流れてる川、これも石狩川だっていうから驚き

f:id:sail-scent:20180822092549j:image

長いな

 

最後20kmくらい雨に降られた

夜はだいぶ降ってた

 

こっちの方で働いてる父の所にお泊まり

温泉に入ってきて、お家でご飯を食べた