軽めに日本一周 17日目 根室~斜里

久しぶりに質の良い睡眠ができた気がする

 

ついに納沙布岬に!

f:id:sail-scent:20180820195110j:image

昨日の時点でほぼ着いてたようなもんだったけど暗くて分かんなかったから、明るくなって見てみて、

近っ!

ってなった

 

北方領土視察証明書をもらったf:id:sail-scent:20180820200404j:image

 

最東端証明書ももらった!f:id:sail-scent:20180820194640j:image

4つ集めると裏が繋がるらしい

 

プレミアム感満載の最東端ガラナ

f:id:sail-scent:20180820195212j:image

普通のガラナだけどうまかった!

 

最東端の郵便局でスタンプ押してきたf:id:sail-scent:20180820200039j:image

最近押し方が雑

 

ガソリン入れて最東端給油証明書もGetf:id:sail-scent:20180820195641j:image

ガソスタのお姉さん、すごい親しみやすい感じで、出るときまで手を振ってくれた

 

こんな感じに最東端を楽しめるだけ楽しんでた


f:id:sail-scent:20180820200533j:image

ちなみに納沙布の駐在所はこち亀の第1話で両さんが飛ばされた所(?)らしい

 

結局なんだかんだやってたら11時くらいになってた

最近は後半でひたすら走るっていうのばっかりな気がする

 

別海十景の風蓮湖

f:id:sail-scent:20180820200931j:image

普通に通りすぎようと思ったけど根室の道の駅でやったガチャガチャで不覚にも出てきたから見ておこうと思って

 

橋の上からの綺麗だった景色f:id:sail-scent:20180820201000j:image

 

山がシルエットみたいになってるのも、おーってなる

f:id:sail-scent:20180820201018j:image

 

今日は斜里にあるライダーハウス

キャンプもできたけど+200円でベッドに寝れるならそれはこっちを選びますよね

外は寒いもん

 

個室だから部屋の主になってる