軽めに日本一周 16日目 釧路~根室

夜寒くて変な風に足に力入ってたみたいで朝起きたら筋肉痛みたいになってた

あと、テント立てたところが斜めだったっていうのもあるかも

 

でも朝、着込んだ防寒着が暑いなって思って起きた

朝だけは憎いほどに暖かい

でも走り出したら着てないと寒い

そんな感じ

 

京都のちゃんにーに別れを告げ、出発

 

釧路に行くまでの街灯が可愛くて見てて飽きなかった

f:id:sail-scent:20180819200008j:image
f:id:sail-scent:20180819200020j:image
f:id:sail-scent:20180819200034j:image

 

道の駅に寄ってる間にカラスにパン食べられてた

f:id:sail-scent:20180819195137j:image

トイレに行って戻ったらおじさんにめっちゃかぶのすけ見られてるなーと思ったら見張りしてくれてただけだった

f:id:sail-scent:20180819195201j:image

お手製ランチパック(朝ごはん)が…

 

その後通ったおじちゃんにも、さっきカラスがパン食べてたよって言われた

 

国道ばっかり走ってたらつまんないから、とちゃんにーに勧められたシーサイドラインを走った

結局遠回りになるから260kmくらいになって疲れたけど、走りやすかったし、途中、展望台があったり

f:id:sail-scent:20180820071156j:image
f:id:sail-scent:20180820071139j:image

牛の可愛い看板があったりf:id:sail-scent:20180820071105j:image

して走り甲斐はあった

 

なんかそれっぽい馬の写真f:id:sail-scent:20180820071226j:image

(横から見たら陸はとがってるわけではない)

 

昨日も書いたけど、何もないところに急に牛とか馬とかが現れるから、たまに走りながら1人でどこに隠れているでしょうゲームしてる

広いところで伸び伸び育ってて、なんか自由って感じがする

f:id:sail-scent:20180820072054j:image

 

昆布もいっぱい乾かされてるf:id:sail-scent:20180820071259j:image

長い!

 

納沙布岬の方に向かう途中に、目の前に大きな風車が現れて、しばらくそれに向かって走るっていう道路があったf:id:sail-scent:20180820071327j:image

ドン・キホーテの気持ちになれる隠れスポットかな

 

今日は納沙布岬から徒歩3分のところにあるライダーハウスに泊まる

初のライダーハウス

 

シャワー、洗濯機込みで1000円

 

自分以外に3人と、住み込みで働いてる(?)従業員が4人いて、しばらく会話に混ざってた

やっぱり時計回りが多いみたい

 

女子部屋があって1人にさせてもらってるけど、良いんだか悪いんだか