軽めに日本一周 15日目 えりも~釧路

朝キャンプ場でカブの仲間のシャリー乗りだというおじさんに話しかけられた(今日は車だけど)

ちなみに昨日のキャンプ場はこんな感じf:id:sail-scent:20180818204124j:image

 

結局8時過ぎに出て、ついに襟裳岬に行った


f:id:sail-scent:20180818200647j:image

ちゃんと先までも行ったf:id:sail-scent:20180820071603j:image

先まで行くには、長い階段を下りて行かないといけない

 

そこで400円の昆布ソフトも食べた

f:id:sail-scent:20180818201943j:image

ノーマルなやつの上下に昆布の粉がかかってる

混ぜて食べてって言われたのにちゃんと混ぜなかったから最後に粉ばっかり残った

海沿いを走ってると昆布の香りがしたり昆布を干したりしてる人がいたからここで昆布要素を楽しめたからよかった!

 

襟裳岬のステッカーも買ったけどまだ貼ってない…

 

北緯42度のところf:id:sail-scent:20180818204116j:image

 

黄金道路っていう道路も通ったf:id:sail-scent:20180818202226j:image
トンネルばっかりで寒かった
f:id:sail-scent:20180818202230j:image

えりも黄金トンネルは確かに長かったけど長いって覚悟してたからか他の2kmくらいのトンネルの方が長い気もした

 

突如現れたフンベの滝f:id:sail-scent:20180820071515j:image

 

牛と牧草ロールの対比が個人的にお気に入りf:id:sail-scent:20180819195729j:imagef:id:sail-scent:20180819195749j:image

牧場がいっぱいあるからか道路の横に牛がいっぱいいる

f:id:sail-scent:20180820071824j:image

わき見注意

 

今日も見つけた特徴的な街灯たち
f:id:sail-scent:20180818195942j:image

f:id:sail-scent:20180818194324j:image

横にもツリーが付いてた↓

f:id:sail-scent:20180818195918j:image

f:id:sail-scent:20180818195920j:image

f:id:sail-scent:20180818195931j:image

f:id:sail-scent:20180818203531j:image

 

広尾にあるサンタランドってところに少しだけ寄ってみた

f:id:sail-scent:20180818201625j:image

ちゃんと全部は見てないけどf:id:sail-scent:20180818201630j:image

サンタさんの町らしい

 

途中で見つけたジャイアンの服f:id:sail-scent:20180818194212j:image

 

今日は釧路にある無料のキャンプ場

 

キャンプ場で一緒になった京都から一周中のバイクのちゃんにー(同い年)とご飯食べながらお話してた

 

ライダーハウスと日の出時の鳥取砂丘をお勧めしてもらった

 

あとカフェオレごちそうになった

 

ちゃんにーは明日はえりもの方に行くらしい

逆回り

 

ってかキャンプ場騒がしいな

お母様方の笑い声と子どもたちのはしゃぎ声とお父様方の盛り上がり

 

ちゃんにーがレゲエっぽい曲を流したくなる気持ちも分かる

途中で中島みゆきの「時代」を流してたのに何かを感じた