軽めに日本一周 11日目 長万部~札幌

起きたときから雨降ってた

雨のときにテントを片付けるのは拭かないといけないし大変

 

結局9時に出発した

 

黒松内の道の駅でガチャガチャした

f:id:sail-scent:20180815022050j:image

ビーフくん

f:id:sail-scent:20180815022126j:image

ミルクちゃんに誘われてやったけど、まあビーフくんもかわいい

 

雨に濡らされ、寒かった

福島のときみたいな感じ

ずっと雨だと手はしわしわになるし、変な痺れみたいな症状が

 

坂を上ってる途中でエンストして、ああガソリンか、と思ってコックひねって出発しようとしたら何回キックしてもエンジンかからず焦った

スマホで調べたりして20分くらい格闘した結果、反対側に行って下り坂を利用してシフトペダルでかける方法でやったら付いた!

1回失敗したけど

なんだったんだろう

 

そういえば、ホクレンでガソリン入れて、旗を買った

f:id:sail-scent:20180815021716j:image

とりあえずこんな感じに付けてみた

f:id:sail-scent:20180815021754j:image

 

 

ニセコでお土産買ったf:id:sail-scent:20180815022326j:image
本当はシュークリームが食べたかったけど、道の駅には無かった

残念!

 

途中、きのこ王国によってきのこ汁を飲んだf:id:sail-scent:20180815021202j:image
暖まる~

 

いろんな種類のきのこが入っててめちゃめちゃおいしい

しかも108円

仁木町に行くことがあったらぜひぜひ寄ってほしいお勧めの場所

 

小樽の長いトンネルを走ってると、トンネルの中が温かいから、外に出たときの寒さが半端なかった

 

小樽駅に着く少し前辺りで、上から何か降ってきた

f:id:sail-scent:20180815020933j:image

💩された

 

18時過ぎには札幌にある実家に着いた

ポケットから7日目に秋田で仲間に加わったなまはげを出したら髪の毛がヤバイことに

f:id:sail-scent:20180815022429j:imagef:id:sail-scent:20180815022440j:image

雨嫌い

 

ちなみにこれがなまはげの本来の姿f:id:sail-scent:20180815075157j:imagef:id:sail-scent:20180815075237j:image

 

 

明日は休息して、いろいろと変わった予定を計画し直そう