軽めに日本一周 10日目 青森~函館~長万部

2時40分発のフェリーに乗り、6時半には函館に上陸!

f:id:sail-scent:20180815015913j:image

 

1時間前には乗り込んだのに、スタンダードの所は既にいっぱい

無理矢理隙間に入り込み、出発前に寝た

冷房が効いており、寒くて何回か起きた

 

着いてからはレッ○バロンが迎えに来てくれるまで待機

 

早くても9時45分とかかなと思っていたら、なんと9時15分には来てくれた

ありがたや


f:id:sail-scent:20180815020045j:image
再び荷台に積まれ、タイヤの交換

10時半には復帰できた!

ほんとに直ってよかった!

 

その後、ななめ向かいにあったラッキーピエロに行きチーズバーガーを食べたf:id:sail-scent:20180815015810j:image

注文するまでも並んでて、注文してからも30分待ちだった

さすがラッキーピエロ

待ってる間、ガチャガチャした

 

あとはひたすら5号線を行った

 

途中、眠くなって道路の脇に停めて座って寝てたらお姉さんに、大丈夫ですか、って声かけられた

車20mくらい先に停めてわざわざ戻ってきてくれたっぽい

眠いだけなんだ、申し訳ない

 

宿は長万部公園キャンプ場


f:id:sail-scent:20180815020124j:image

夕方の時点で雨が降っていたのにも関わらず15組以上いた

f:id:sail-scent:20180815020144j:image

長万部ですから

 

18時前には着いて、テント張ってご飯食べたら眠くなって20時くらいには寝た