軽めに日本一周 6日目 一関~秋田

当初は北上して10日に八戸からフェリーに乗って苫小牧に行こうと思ってたが、14日まで予約で埋まってたため、仕方なく予定を変更し、先に東北の上の方を回って宮古から室蘭行きのフェリーに乗ることにした

行けないと思ってた地球岬にも行けるからまあOK

 

そんなわけで6時半に出発して西の方に移動して、今日は秋田は秋田市まで来た

 

途中にあったかわいいガソリンスタンドf:id:sail-scent:20180809211238j:image

ガソリンガールって

f:id:sail-scent:20180809211021j:image

しばらく一定間隔でいたやつ


f:id:sail-scent:20180809211110j:image

ほんとにキミたちが清掃してるのか?!

 

途中で寄った命水の大噴水
f:id:sail-scent:20180809210752j:image

日本最大級の円筒分水工らしい

 

あと、奥州湖眺望台に行ったf:id:sail-scent:20180815083531j:image

2km弱の急な坂をかぶのすけは頑張った!f:id:sail-scent:20180815083554j:image

 

それからしばらく山の中を走って秋田に入り、仙人のお出迎え

f:id:sail-scent:20180815083619j:image

予想外に暑い秋田f:id:sail-scent:20180809211418j:image

夕方でもこれ

防寒のために着てたかっぱ脱いだもんね

山の上では霧雨だったけど、ほぼほぼ晴れ!というか曇り

 

赤いポールと三角矢印と縦信号が雪国を思わせてくる

 

昼は道の駅で横手焼きそば!f:id:sail-scent:20180815083647j:image

 

横手ではかまくら館でかまくらに入ってきたf:id:sail-scent:20180815083708j:image

良くも悪くもかまくらだけど、この時期に入れるっていうのがすごいよねf:id:sail-scent:20180815083727j:image

 

入場料に100円取られたけど、他3施設にもそれで入れるってことで、石坂洋次郎文学記念館と横手城の展望台にも行ったf:id:sail-scent:20180815083759j:imagef:id:sail-scent:20180815083848j:image

 

興味がなくても、せっかくだし行ってみるかってなるよね

やるじゃん横手


f:id:sail-scent:20180809211337j:image

山の形

 

そろそろキャンプしたくなって今日はキャンプ

f:id:sail-scent:20180815083924j:image

ホームページ見たら1週間前に予約が必要って書いてたけど聞いてみたら大丈夫だった!

キャンプ場のおじちゃんめちゃめちゃ方言で何行ってるか分かんなくて何回も聞き返した

んだんだ言ってた

 

利用料100円で、シャワーも10分100円!

ついでに洗濯したけどランドリーは40分200円!

安すぎやしませんか

f:id:sail-scent:20180815083954j:image

洗濯干してる

 

空港が隣にあるから離陸するときうるさすぎるけど

 

台風来るかもって言ってる中だけど他にも客が2組いてちょっと安心