軽めに日本一周 4日目 那須塩原~伊達

今日は移動しただけ

 

9時半に出発したときから雨がザーザー降ってて、しばらく雨に濡らされた

福島に入って少ししたころに止んだはいいものの、今度は風が吹いてたから濡れた体が冷やされて一気に寒くf:id:sail-scent:20180807190542j:image

18℃だし

カッパ着てて多少マシとはいえ、濡れるもんは濡れる

 

そんなこんなでお昼前にはもう今日は温かい温泉に入りたいなーって思ってた

とりあえず発声して気持ちだけでも暖まってた

 

その後は濡れたカッパが乾くくらい降ってなかった

(ずっと曇ってはいたけど)


f:id:sail-scent:20180807192943j:image

おしゃれに見えるけどカッパから下に履いてるズボンが見えてるだけ

 

イオンで温かいお茶買って温まったけど寒いもんは寒かった

 

福島に入ってから、信号で停まると必ずと言っていいほど乗用車に横付けされる

運転にも県民性みたいなのが現れる気もするなあ

 

あと結構ダイユーエイトヨークベニマルっていうお店があった

ペットワールドアミーゴも気になった

f:id:sail-scent:20180807192231j:image

 

そういえば多分初めてミツウロコのガソリンスタンド見た

f:id:sail-scent:20180807191815j:image

 

ガソリンの値段、東京の前後では139円とかもあったのに155円とかが現れ始めてびっくりしてる(店とか場所にもよるけど)

 

17時半頃、福島は伊達にあるカッパ王国っていう健康ランドについた

f:id:sail-scent:20180807191151j:image
ちゃんとしたベッドもあっていい感じ

予定より40kmくらい短いけどまあいいでしょう

疲れたし寒かったし

 

せっかく温泉に入ったのに館内冷房だから冷えたや

明日また入ろう

 

台風それますように