軽めに日本一周 1日目 名古屋~藤枝

「軽めに日本一周」というのは、通ろうと思ったら通れるのに飛ばす県があるから(千葉とか)

 

7時半に家を出るつもりが、せっかく立てた計画を書いた紙を忘れたことに気づいて取りに戻って、結局出発は8時半

 

名古屋を出発し、当初通る予定だった1号線は避け、浜名湖

f:id:sail-scent:20180815082042j:image

湖の近くは風が強かった

 

その前に通った三ヶ日の通りにミカンがあって可愛かった

f:id:sail-scent:20180815082308j:image

 

その後、豊田佐吉記念館に行ってみた

ちょっと寄ってみようくらいの気持ちだったが、道に迷い、わりと探したf:id:sail-scent:20180815082116j:image

建物から建物まで距離があるし、自然の中だしで運動になった

 

それから弁天島で赤の鳥居を見て、f:id:sail-scent:20180815082355j:image
中田島砂丘に行った

f:id:sail-scent:20180804220411j:image

スニーカーだったからしばらく垂直に足をあげて歩いていたが途中から諦めたため、戻ってくる頃には靴の中が砂だらけだった(靴下も)

f:id:sail-scent:20180804220217j:image

思ったより広い砂丘で、パラグライダーも飛んでた

あと工事してた

 

夜は麺屋くろたろうでラーメンと浜松餃子を食べた

f:id:sail-scent:20180815082610j:image

普通の餃子との違いが分からなかった

 

レッドバロンオイル交換とブレーキランプの玉換えもしてもらった

常備灯が切れてたらしい

 

かぶのすけにもご飯(ガソリン)を与えて走ってたら、急に破裂音が

まさかの花火だった

f:id:sail-scent:20180815082651j:image

夏だな

 

1号線は高速みたいで怖いし、側道は外灯も無くて真っ暗で怖いf:id:sail-scent:20180804220453j:image
し、暗くなってから走るなら市街地が一番いいと思った

 

走行距離 216.3km