寝過ごした?!

さめたカイロです☺

 

乗り換えに失敗した話

 

これは鈍行1人旅1日目のこと。

 

準備なりをしていて出発の前日は2時間しか寝れなかったため、電車に乗っていると必然的に眠りに落ちました。

何十分経ったのか、ふと目が覚めて、なぜか寝過ごしたと勘違い

駅からこれ以上離れないようにと思って慌てて降りましたが、乗り換える予定だった大垣駅もう1駅先でした。

(というか、大垣駅終点だったので、冷静に考えれば乗り過ごすなんてことはあるはずなかったのです。)

 

出発早々、この時点で、この日の予定を変えることに。

当初の予定にいれていた鳥取砂丘行きは断念しました。

もともと結構ギリギリのスケジュールだったうえによく分からないミスを重ねたためです。

1日目の楽しみはこれくらいしかなかったのに…

 

乗り過ごしたか確信が持てないときは、とりあえず確認してから降りるなりするべきだなと思いました。