鈍行1人旅 2017夏 4日目・最終日

おはようございます、さめたカイロです☺

1人旅最終日、 4日目の話です。

 

4日目・最終日(8月13日)

いつもはケータイで検索して行き先などを調べていたさめたカイロですが、なんせケータイが無い!本当は前日にインターネットが使えるところに行きたかったのですが、どこも空いていませんでした…。

 

前回の旅のメモがあったし、分からなくなったら駅員さんに聞くこともできるので、帰る分には問題は無かったのですが、

何もしないで帰るのは嫌だ!

ということで、前回岡山に行ったときに友達におすすめされた倉敷に行ってきました!

f:id:sail-scent:20170819120741j:image


f:id:sail-scent:20170819121009j:image

6時過ぎに行ったので建物の中とかは見ることができませんでしたが、「美観地区」というだけのことあって、すごく良かったです。

f:id:sail-scent:20170819121028j:image

 

それからは電車にゆられていましたが、このまま帰ったら14時には家に着くなと気づき、もう一か所どこかに行くことに。

でも特に行きたいところはない

とりあえず姫路駅で壁に書かれている駅名をばーっと見ることに。

そうして目に飛び込んできたのが、「須磨海浜公園」!

なんか聞いたことあるなっていうのと、海浜公園とついているからにはきっと海が見えるんだろうなということで、行き先が決定しました。

 

決まったあとで、本来行く予定だった鳥取砂丘のためにビーチサンダルを持ってきていたということを思い出しました。

これでビーチサンダルも無駄になりません!

天才かよ!ってひとりで思ってました(笑)

 

駅から5分ほど歩いたところにあるビーチは想像以上の大きさで、たくさんの人でにぎわっていました。

f:id:sail-scent:20170819121108j:image

夏!って感じですね。

海岸でイルカを泳がせていたので、しばらくそれを見ていました。

f:id:sail-scent:20170819121129j:image

 

ちなみに須磨駅で乗り換えて行ったのですが、須磨駅で降りた方が海自体には近かったみたいです。

 

電車の中から見える海も、また綺麗でした。

 

その後、遅延に巻き込まれたりもしましたが、19時には家に着きました。

 

 

4日目 出費

ピーナツコッペパン ¥108

メロンパン ¥100

瀬戸内レモンケーキ ¥100

アメリカンドッグ ¥108

三ツ矢サイダー ¥100

地下鉄 ¥270

 

合計 ¥786

 

4日間の合計 ¥25,888

 

 

まとめ

今回の旅は、移動が多かったですね。九州は遠い!

あと、早朝に出ることが多く、睡眠時間を結構削っていたので、電車の中では寝てることが多かったです。

行ったことがないところに行くのは、言うまでもなくもちろん良いのですが、行ったことがあるところに数か月後にまた行くというのも、その土地に詳しくなったような、懐かしいような、そんな感じがして良いなと思いました!(今回の、門司港や岡山がそうです。)

今回はやり残したことが多いので、今度リベンジしようと思います。

また、旅の計画を立てるときは、余裕を持ったものを作る必要があるなと今回学びました。いつ遅延に巻き込まれたりケータイを落としたりするか分からないので(笑)

あともうひとつだけ。

自分は乗った電車や時間、行き先などをノートにメモしているのですが、結構役に立ったので、メモをしていて良かったなと思いました。

 

 

終わりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

文字ばかりですみません。今度写真も追加しようと思うので、ぜひまた読んでやってください。

後々、エピソードもあげようと思っているのでお楽しみに。

 

 

それでは、また。

ありがとうございました。