鈍行1人旅 2017夏 3日目

さめたカイロです☺

 

無くなったケータイの行方はまだ分かっていませんが、まあなんとかやってます。

 

さて、3日目は、長崎から岡山まで移動しました。

 

3日目(8月12日)

朝から平和公園に行って、平和祈念像を見てきました。

f:id:sail-scent:20170819120425j:image

思ってたより大きかったです。長崎に来たからには見ておかないとと思い、5時半前に起きて行ったのですが、睡眠を削ってでも行っておいてよかったなと思います。

 

その後、佐世保に移動して、佐世保駅の中にあるLOG KITというお店で佐世保バーガーを食べました。

f:id:sail-scent:20170819120448j:image

ここのバーガーは、とにかく大きい!

 

本当は、この前に駅から少し歩いたところにある白十字パーラーというお店でミルクセーキを食べたかったのですが、9時半に開くと思っていたら食事の所は11時からだったので断念しました。

今度リベンジします。

 

それからはずっと電車でした。

のんびりと目的地である岡山県津山駅まで行くつもりでした。

 

が、岩国駅で乗り換えて2駅くらい過ぎたとき、何かに気づく。

 

ケータイが無い?!

 

すぐに乗っていた電車を降りて車掌さんに話して見ると、戻った方が良いということになったので岩国駅まで引き返すことに。

この時点で、この日中に津山駅まで行くのは諦めました。

 

岩国駅に着いて、窓口の人に乗っていた電車を伝えると、

「今、車庫に入ってるから、出てきたら探してみて」

と言われ、15分後、出てきた電車内を探しました。

が、ありません。

 

それもそのはずで、一緒に探してくれた車掌さんによると、

その乗っていた電車は、岩国で止まった後、そのまま折り返したのではないか

と。

確かに言われてみれば、降りた後すぐにたくさん乗ってきていたなと。

 

探しても見つからなかったので、捜索願のような紙を書いて、岡山駅に向かいました。

 

結局、岡山駅に着いたのは24時過ぎ。

日付が変わっても若者でにぎわっている岡山駅で寝れるところを探すのは大変でしたが、やっとのことで仮眠できる所を見つけたのでした。

 

 

3日目 出費

ミニあんぱん ¥100

カルピス ¥98

スペシャルバーガー ¥950

梨水 ¥108

シーチキンマヨネーズおにぎり ¥110

ご飯 ¥121

スープパスタ ¥162

宿 ¥1,450

 

計 ¥3,099